エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

私の偏愛アイテム

どうも、視力は悪くないエドワードJr.です。

 

 

今日はオススメアイテムを紹介します!

 

 

f:id:atoz2020:20200623090840j:image

あずきのチカラ✨

 

 

けっこう長い付き合いで、寝そべって寝れる状況の時は基本顔にのせてます笑

 

 

以前、脳は疲れないって話をブログでした時に、脳は疲れないけど、眼や肩が凝り固まって疲れる現象を脳の疲れと勘違いしている、ということを書きました。

 

 

人間、視覚情報が8割と言われ、眼が疲れて機能が低下すると、脳もパワーをセーブしようとして眠くなりやすくなります。

 

 

眼精疲労も肩凝りも原理は同じで、長時間動かさないことによって筋肉が凝り固まり、血流が滞って疲労という現象が起こります。

 

 

なので解決策は、暖めて血流を良くして筋肉をほぐすことになります。

 

 

そこであずきのチカラです✨

 

 

レンジでホカホカになったあずきがジンワリ眼を暖めてほぐしてくれ、眼が疲れている時など、とても気持ち良いです😂

 

 

使い捨ての「蒸気でホッとアイマスク」などもあるのですが、私は繰り返し使えるあずきのチカラ派ですね✨

 

 

あずきがほどよく重く、いい感じに眼に圧力をかけてくれて気持ちいいのもあずきのチカラの利点です😄

 

 

職場にもガンガン持って行ってますね。

 

 

僕は昼休みに昼寝をすることが多いのですが、机に突っ伏して寝る時には、首にあずきのチカラを置いて寝ています。

 

 

昼寝のような睡眠をとる時に、脳の運動に関わる部位の血流が低下する現象が起こるのですが、

 

 

首にあずきのチカラを置くことでその部位の血流低下を防ぐことができ、昼寝後のボーッとした力の入らない状態を緩和することができます✨

 

 

そんな感じです!以上!