エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

ブログ資本論

f:id:atoz2020:20200624130006j:image

どうも、資本論は別に読んでないエドワードJr.です。

 

 

今日はブログが資産になり得るというおはなし。

 

 

これまでの人生、たまにブログをやってたことがありました。

 

 

高校の時とか、アメブロが勃興してきていたこともあってけっこうな期間やってたり、社会人になってからも軽くやってたりしました。

 

 

今回のブログを書く機会において、その経験値が執筆のハードルを下げており、役に立っているので、自分の無形資産となっていると言えるかもしれません。

 

 

また、ブログの内容次第では将来使い回せるという点でも、ブログは資産になると考えています。

 

 

高校の時のブログは今思うとしょーもない内容なので笑、あまり汎用性はありませんが、

 

 

社会人になってから少しやっていたブログは今回のブログでも記事をアップデートして何回か使えており、資産っぽい働きをしています。

 

 

そんな感じで、ブログに書いたことは忘れた頃に更新して使いまわせるので、そんなにずっと続けないとしても、何かきっかけがあった時にやっておけば、後々資産として効いてくるなぁと思っています。

 

 

汎用性の高い文字によるブログは、音声や動画に展開するとしても、土台となるはずです。

 

 

内容は、時事ネタだと情報の鮮度の問題があって、後で使えないので、資産にすることを狙うなら、普遍的で汎用性のあるようなものだといいと思います。

 

 

以前紹介した臭いタオルのニオイの除去方法とかですね笑

あのネタをブログで使うの3回目だったりします笑

 

 

今回のブログはおかげさまで、新たに多くのブログ資産ができて、ありがたい限りです😂

 

 

とまぁ、そんな感じです!