エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

口内炎とドライアイを治す方法

f:id:atoz2020:20201031060240j:image

どうもです。

 

 

ワタクシ、、、

 

 

口内炎ができやすいんです><

 

 

小学生の時の修学旅行の記憶が、口内炎痛かったことくらいしか残ってないくらい、口内炎と共にする生でした。

 

 

治りかけたと思ったらまたできて、と、本当に常に口内炎と共にしてました。

 

 

口内炎が痛くて喋るのが苦であったり、食事を楽しめないのが嫌なので、何とかしたい!と思い、

 

 

ネットで出てくるような対策は大体試しました。

 

 

口内炎に塩を塗る

・蜂蜜を塗る

・GUMの歯磨き粉を使う

モンダミンを使う

・辛いものを避ける

口内炎パッチ的なシールを貼る

・軟膏的なものを塗る

・ビタミン・ミネラルによる対策

・寝る

・ノン・ストレスライフを送る

・治るように祈る

 

 

口内炎に塩を塗るという、ただ単に傷口に塩を塗ることに他ならない方法に代表されるような、

 

 

口内炎ができた後の対症療法的な方法は根本解決にはならないため却下。

 

 

できれば予防したいところですが、ネットいわく口内炎の原因はよくわかってないらしい。

 

 

原因がよくわかっていない時にありがちなのが、睡眠のせいにするパターンですが、たくさん寝ても口内炎は容赦なくできたので、睡眠も除外。

 

 

ストレスも、ずっと口内炎がある期間、ずっとストレスがかかっていたとも考えにくいのもあるし、

 

 

ストレス社会において、仮に不可避のストレスを受けたとしても身体が対処できる術を見出したいので除外。

 

 

有力そうなのが、ビタミン・ミネラル。

 

 

これに関しては、ビタミンAとかB群とか亜鉛とか強力な抗酸化物質アスタキサンチンとか、効果がありそうなものはコンプリートする勢いで同時多発的に試してみました。

 

 

が、ダメでした。

 

 

正直、絶望しました。

そして、もう自分は口内炎と共にする星のもとに生まれたんだ、と諦めそうになりました。

 

 

が!

 

 

しかし!

 

 

が!

 

 

しかし!

 

 

闇あるところ、光あり。

 

 

絶望の闇の中、口内炎界の救世主が現れました!

 

 

 

 

f:id:atoz2020:20201031004821j:image

サバ

 

 

なぜなのか!?

なぜ、口内炎にサバなのか!?

 

 

そしてタイトルのドライアイはどこに行ったのか!?

 

 

本ブログでは久しぶりの登場となる、サバのゲームメイクに全てを託し、本日は筆を置きたいと思います。

 

 

続く