エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

質問募集いたします!!!

 

f:id:atoz2020:20200831192922j:image

 

どうもです。

 

 

ブログのネタに困ってる...というわけではないのですが、Twitterでよく見かける匿名の質問箱をやってみたいと思います😆

 

 

質問はコチラから!

https://peing.net/ja/edgar_3

 

 

匿名ということなので、ぜひお気軽に、何か聞いてみたいことなどあればお寄せください🙇!

 

 

ってことで、ちょっとした変化を加えてみたわけですが、こうした変化が、けっこう大事なことだと思っています。

 

 

というのも、人生、「マンネリ」との戦いであると考えています。

 

 

マンネリを打破する上で重要だと考えているのが、

 

 

「チェンジ」と「チャレンジ」

 

 

です。

 

 

うまいこと言おうというわけではないのですが、このチェンジとチャレンジを、少しだとしても毎日の生活に入れていくことが重要だと思っています。

 

 

少しだとしても、というのも重要で、仮に0.1の変化や向上だとしても毎日であれば、最終的に行き着く先はかなり違ったものになっているはずです。

 

 

また、マンネリ化によって脳が劣化してしまうという話もあり、日々新しい刺激を脳に入れていくことが重要と言えそうです。

 

 

例えば、今日は少し涼しくなった気がしますが、日本は四季の変化があるので、そこに着目するだけでも日々新しい刺激を脳に入れることができたりします。

 

 

日々変化をして新しいことをするのは簡単じゃない気もしますが、

 

 

だからこそ、自分では発想できなかったような、人からのオススメやお誘い、行事ごとというのは、

 

 

新しい刺激に他ならず、刺激を好む脳の成長にとって、非常に優秀なエサと言えそうです。

 

 

いろいろ語ってしまいましたが、とどのつまり質問箱始めたので、何か質問してくださいお願いします!

 

https://peing.net/ja/edgar_3