エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

引退→復帰フラグ論

f:id:atoz2020:20200726204238j:image

どうも、お久しぶりでっす!!!

エドワードJr.でっす!

 

 

去る6月30日、引退を一方的に宣言し、連載終了した本ブログですが、、、

 

 

 

 

\連載を再開いたしまする/

 

 

 

 

「引退」というものは復帰とセットというか、復帰のフラグのようなものだと思っています😁

 

 

バスケの神様といわれるあのマイケル・ジョーダンも、3回引退してますが、逆に言うと2回復帰してますからね。

 

 

1回目の引退後、復帰するまでの間の2年間、メジャーリーグ傘下のチームでガチで野球やってますからね。

 

 

野球では素振りを1日1000スイングを行うなど、懸命に練習を重ねてましたからね。(Wikipedia参照)

 

 

私もジョーダンばりに復帰してみようかなぁ、と思った次第です😆笑

 

 

ということで、約1ヶ月くらい記事を更新していなかったわけですが、

 

 

ブログを書いていた期間と比べると、能動的なインプットが少し減ったかな?という感覚があります。

 

 

ブログ等のアウトプットを前提に生活をしていると、観察眼が増すといいますか、日常をブログ素材としてよく観察するようになると思います。

 

 

例えば博物館の類に行った際に、現場で吸収できることを増やすべくWikipedia等で予習するようになったり、

 

 

展示品を見て感じたことをメモして残しておくようになったり、

 

 

シェアできそうなことを探すべく、展示品の説明までよく読むようになったり、といった感じに。

 

 

アンテナが立つってやつですね。

 

 

このアンテナが、生活で起こる事象すべてにおいて自動的に立ち、受けられる刺激が増えて人生をより楽しめるようになりそうので、

 

 

ブログのような発信はやっぱりいいなーと思うと共に、

 

 

ブログを発表する場であったり、読んでいただける方がいることは、

 

 

感謝であり、感激であり、雨あられであると感じます。

 

 

そんな感じで、どのくらいの頻度になるかまだ不明ですが、楽しみながらブログをやっていきたいと思います!

ので、今後とも、何卒どうぞ、よろしくお願いしますですます🙇!

 

 

 

おわり