エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

Life goes on...

f:id:atoz2020:20200630123451j:image

どうも、

 

 

6月の最終日ですね!

 

 

2020年も半分が終わることになります。

 

 

このブログも2か月やってきまして、この2ヶ月、コロナで大変ではありましたが、変化も多く、後から振り返った時に素晴らしい思い出になってるような、めくるめく日々だったなぁと思っております。

 

 

今日は、

 

 

読者のみなさまに、あることを告げなければなりません。

 

 

 

 

本ブログは、本日で最終回です。

 

 

(えぇ〜っ!)

 

 

いや、私も残念、というか続けたかったこと山の如しなのですが...

 

 

ある考えがあって、この決断をいたしました。

 

 

 

 

始めることと、やめること、どちらが難しいかというと、

 

 

実はやめることの方がずっと難しかったりします。

 

 

撤退や、やめるのもスキルであり、

 

 

挑戦をし続ける上で、これは重要な力であると考えています。

 

 

というのも、挑戦というものはほとんどは失敗し、成功率はかなり低いからです。

 

 

99回失敗して、1回成功するくらいでしょうか、、、

 

 

だから成功するためには挑戦をたくさんし続ける必要があるのですが、

 

 

そのためには99回やめる勇気と、やめる力が必要だと思っています。

(その前提として、まずやってみる力も必要)

 

 

だからこの場を借りて、大変勝手ながらやめることの練習をさせていただくことにしました。

 

 

超個人的な理由で本当に申し訳ないです(>_<)

 

 

(また、やめる力と言っても、ブログで必ずしも養う必要は全然ないですし、続けるのももちろん重要な力なので、ブロガーの方々、どうかお気になさらずに(>_<)!)

 

 

ブログをやらせていただいて、本当に楽しかったですし、一生懸命書いた記事を読んでいただけて嬉しすぎました😂

 

 

ブログが資産になるという話もありましたが、

 

 

また忘れた頃に、機会があって、かかとの角質を除去するくらい余裕があって、神様の厳命があってやらざるを得ない状況になって気が向いたら、いつかまたやりたいと思います!(やらんやつ!)

 

 

というのは冗談で笑、今回表現したいことの2%くらいしか表現できなかったので、

 

 

学んだこと、研究したことなどを、きっとまたどこかで発表させていただけたらと思います!

 

 

その時はまた読んでいただけると幸甚です。

 

 

これまで、ブログを読んでいただき、応援していただき、いいねコメントしていただき(全力で一喜一憂してました!)、本当に本当に、

 

 

 

本っっっ当に、、、

 

 

ありがとうございました😭!

 

 

ということで、、、

 

 

エドワードJr.ブログ、

 

 

 

 

 

 

完。