エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

電車の広告に見る日本経済の展望

f:id:atoz2020:20200922215140j:image

どうもです!

 

 

この4連休、けっこう電車に乗る機会が多かったのですが、電車の広告を見て思ったのが、、、

 

 

 

 

薄毛治療の広告多くない?

 

 

ということ。

 

 

さらに思ったのが、、、

 

 

脱毛系の広告多くない?

 

 

ということ。

 

 

 

どっちやねん?

 

 

ということ。

 

 

どっちつかずなのはいいとして、、、

 

 

これ、けっこう日本経済の現状や将来を示唆してると思いました。

 

 

電車に広告を出すというのは、けっこうなコストだと思うので、これができるということは、けっこう伸びてる業界ってことかなと思います。

 

 

日本を見た時に、中国のアリババみたいな、GAFAGoogleAmazonFacebookAppleのこと)に対抗し得る企業が出てくることは、残念ながら考えにくい。

 

 

となると、今後日本が経済の主軸として据えていく産業は、現在電車に広告出せるくらい伸びていて、今後も需要が減ることがなく、技術も上がっていくであろう、

 

 

薄毛治療&脱毛(どっちやねん!)業界

 

 

 

となることが予想されます。

 

 

うん、まぁ多くの人が関わるかもしれませんし、幸福度への影響かなり高いかもですし、わりと定期でお金入りますし、おすし。

 

 

って感じで、「そこかぁ。。」みたいな、一抹の切なさのようなものは正直感じますが、まぁ現実といえば現実なわけで、

 

 

GAFAみたいな感じの企業が絶対善でもないとすると、まぁしゃーないっちゃしゃーないかなって思います、、

 

 

というか、

 

 

その業界を知りもしないのに、それをうんぬん意見する資格はない!

 

 

と思ったので、

 

 

今度、ヒゲ脱毛業界の雄「ゴリラクリニック」について、ガチレビューをさせてください!

 

 

 

 

(結局お前行ってるんか〜い!)