エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

ゴリラクリニック徹底レビュー!

f:id:atoz2020:20200925091653j:image

 

どうもです。

 

 

今日は公約どおり、ヒゲ脱毛のお話です。もし検討してる人があれば、参考になれば幸いです(女性読者の方、すみません!全力で見なかったことにしていただければ!)

 

 

ヒゲ脱毛には、見た目が若返ることや、日々の手間が無くなることなど、数多くのメリットがあります。

 

 

よく、「清潔感」なるものが語られることがありますが、その正体は、

 

 

ヒゲの有無が7割

 

 

とかなんじゃないですかね。(必殺・知らんけど)

 

 

というわけで、あくまで個人の体験ですが、レビューしてみようと思う。

 

 

僕が行ってるのはゴリラクリニック。名前が、インパクトがあったからだ。

 

 

クリニック内はスタイリッシュな雰囲気で、ジュース類が飲み放題。

 

 

待合室では、お笑い芸人や一般の人の体験談のビデオがずっと流れていて、けっこうおもしろい。

 

 

で受付を済ませて施術に入るわけなんだけど、手術台のごとく寝台に寝かせられ、身動きを封じられる。

 

 

そして毛根を殺すためにレーザーを照射するんですが、これがかなり痛い。

 

 

デコピンされる直前のそれに近い恐怖の中、スタンガンを当てられるような痛さ。(スタンガン当てられたことないけども)

 

 

レーザーの名前は「ヤグレーザー」、毛根を焼く気マンマンな禍々(まがまが)しいネーミング。

 

 

さすがに生身では痛いので、笑気麻酔という吸入するタイプの麻酔をかける。

 

 

この麻酔を使うと、体が「ぐでたま」みたいにグダーっとなって、いろんなことがどうでもよくなってきます。

 

 

がしかし、問題は、麻酔をしていてもやっぱり痛いモノは痛い、ということ。

 

 

しかし麻酔が効いて、どうでもよくなっており、リアクションをとるのがめんどくさくなっているので、基本スルーしてますが、内心めっちゃ痛がってます笑

 

 

(ヤグレーザーの音)バシュッ!(痛っ)

 

バシュッ!(痛っ)

 

バシュッ!(痛っ)

 

バシュッ!(痛っ)

 

 

施術してる人(女性)「あと3発でーす♪

 

 

私(単位、「発」なのか...(バシュ!)いった!)

 

 

という感じで、容赦なく照射され、マジで普通に痛いw

 

 

多分、作戦名は「ガンガンいこうぜ」なんだと思う。

 

 

で、ヒゲの黒さに反応して熱が伝わる仕組みらしく、ヒゲが濃いところほど痛い。

 

 

となると、最もヒゲが密集していて痛いのは、

 

 

鼻下

 

 

である。

 

 

この部位が最後まで残される。

 

 

施術してる人(女性)「はーい、では最後、鼻下いきますね〜♪

鼻の下伸ばしてくださーい♪

 

 

(!?...は、鼻の下を伸ばすだと...!?

何という恥辱...!そういえばダニエル書12章に、「また恥と、限りなき恥辱をうける者もあるでしょう」っていう、相当恥を上塗りしてるような聖句があったけど、あれってもしかして俺のこ...(バシュ!)いや、痛ー!)

 

(この間0.2秒)

 

 

...という感じで、最後に鼻の下を伸ばしながらその日一番のファイナル・フラッシュをくらうという、心身への大ダメージを受けることになります。

 

 

そんな感じで、かなり過酷な修行のようなことになりますが、終わってみると、瞑想のような、マインドフルな境地に至り、かなりリフレッシュ効果が期待できます。

 

 

で、誤解しがちなのが、1回行ってはい終わり♪ってわけじゃないです。遙かなるヒゲ脱毛の道は、そんなに甘くない。

 

 

 

 

20回はかかります。

 

 

私は今回が15回目とかですが、確実に薄くはなってるけど、「まだまだだね」って感じです。

 

 

んで2ヶ月空けるルールなので、あと5回としてまだ1年近くかかる計算か。。。

 

 

遠く険しい道のりですが、これからもヒゲを撲滅させるまで、ヒゲと徹底抗戦していきますので、

 

 

ヒゲ諸君各位におかれましては、マジで覚悟しておいてください。