エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

空腹は最高のスパイス現象

f:id:atoz2020:20200515215254j:image

どうも、10万円もらえる件について、シンプルにテンションが爆上がりしたエドワードJr.です。

 

 

さて、金曜です。

 

 

みなさま、今週もお疲れ様でした😆

 

 

私は、金曜夜が一番好きかもしんないです。

 

 

これは、旅行は行くまでが楽しい現象と同じ現象だと思います。

 

 

翌日から休日だから金曜夜が好きなのですが、平日があるから休日の楽しみがもっと増すわけですよね。

 

 

平日ばかりでも疲れてしまいますが、ずっと休みでも飽きますよね。

 

 

空腹があるからこそ、食事が美味しいことになぞらえて、このような現象を「空腹は最高のスパイス現象」と定義したいと思います(勝手に)

 

 

そう考えると、喜びというのは、単調なものより、起伏があってメリハリがあった方が、より大きくなるんじゃないかなーと思います。

 

 

自由というものも、完全フリーダムな自由より、不自由の中の自由であってこそ、逆に自由なのではないでしょうか。

 

 

楽器のコードよろしく、完全フリーで楽器を演奏しろと言われてもでたらめな演奏になってしまいますが、

 

 

一定の不自由さのあるコード等のルールの中で自由に演奏してこそ、ちゃんとした演奏ができますよね。

 

 

...はっ!

まさかこれが、聖書のあの有名箇所、、、

 

 

 

真理は人を自由にする

 

 

 

ってことか⁉︎

 

 

 

 

 

 

(違ったら教えてください)