エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

排水溝の髪の毛を何とかする方法

f:id:atoz2020:20220104212144j:image

どうもです。

 

 

あのう...お風呂場とかの排水溝の髪の毛ってウザくないですか、、、?

 

 

見て見ぬふりをしてやり過ごすことも可能なのですが、ある時閾値を超えてしまうと途端に詰まりが発生してしまいます。

 

 

一度詰まるところまで放置してしまうと、水が流れないストレスが半端なくなりますし、髪の毛の塊を掃除するハメになりますし、しんどさがかなりのものになります。

 

 

これは何とかせねば、、、!

 

 

シールタイプの髪の毛とり

f:id:atoz2020:20220104195152j:image

 

 

続きませんでした。

 

 

くるっポイ

f:id:atoz2020:20220104195227j:image

 

 

続きませんでした。

 

 

めんどくささに勝てませんでした...orz

 

 

シールの方はまぁめんどくささが予想されましたが、正直「くるっポイ」にめんどくささを覚えた自分に驚きましたね。

 

 

そんな中で見えた光明が一筋...

 

f:id:atoz2020:20220104195717j:image

f:id:atoz2020:20220104195725j:image

 

 

以前紹介した、キッチンの排水溝のカゴの発想で探したところ、、、

 

 

f:id:atoz2020:20220104200124j:image

f:id:atoz2020:20220106194014j:image

ありました。

 

 

f:id:atoz2020:20220104200243j:image

ザッ!

 

f:id:atoz2020:20220104200404j:image

ざっ!

 

f:id:atoz2020:20220104200411j:image

ザッ!

 

 

そしてそして!

 

 

f:id:atoz2020:20220104211329j:image

ティッシュを備えておくことで、毎日サッと拭き取って掃除できるくらいにはハードルが下がりました٩( ᐛ )و

 

 

かくして、お風呂場の平安は守られたのでした(・∀・)

 

 

終わり