エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

LINE Payマジで最強

f:id:atoz2020:20200908213308j:image

どうもです。

 

 

今日は、九死に一生を得た話です。

 

 

キャッシュレス時代を謳歌して生きたいと常日頃考えている僕は、現金をあまり使っていません。

 

 

基本スマートウォッチに忍ばせているSuicaで支払いつつ、節約をすべく、お金を払うハードルを若干上げられるデビット?カードをあえて使ったりなんだり、、、って感じです。

 

 

で、いつかこの日が来るだろうなーと思っていたのですが、

 

 

現金しか使えない状況において、現金持ってねえええああああぁぁーー!

 

 

っていう事態。

 

 

そして、「財布とかいらないッス」って言うことがカッコいいと思っちゃってるがゆえに、

 

 

キャッシュカードも何も持ってねええええあああああぁぁーー!

 

 

という事態。

 

 

装備は、スマホApple Watchのみ。

 

 

いくら日頃、文明の利器ヅラをしているiPhoneだろうと、Apple Watchだろうと、情け容赦なく対応できない非常事態です。

 

 

「いや待て、考えろ...考えるんだ...!何か!何かないか...! Don't think...! feel...!」

 

 

目の前の従業員と、後ろで順番待ちをしてる客と、2対1のゾーン・ディフェンス並みのプレッシャーに挟まれてテンパりそうになる気持ちを何とか抑えて、

 

 

「日よ、とどまれ...!」

 

 

...とは別に言ってないですが、心の中で天を見上げた私がいました。

 

 

 

その時、天啓ライクな、あの声が聞こえたのです。

 

 

 

 

 

 

天啓ライクな声「LINE Payだ〜」

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

f:id:atoz2020:20200908204327j:image

 

 

f:id:atoz2020:20200908204338j:image

 

 

 

 

 


f:id:atoz2020:20200908205937j:image

 

 

→セブンへDASH!

 

 

f:id:atoz2020:20200908211530p:image

(天啓ライクな声「カードとかが無くてもいけるんだー」)

 

 

f:id:atoz2020:20200908214109p:image

 

 

(天啓ライクな声「9000円下ろしがちなんだー」)

 

 

 

!( ͡° ͜ʖ ͡°)!

 

 

 

...ということで、現金もカードもない時の、

 

 

LINE Pay × セブン銀行ATM → 現金化

 

 

のコンボ(コンビネーション・ボーナスの意)が最強過ぎました😂

 

 

いや、気付いてましたよ?

 

 

LINEのLINEが、LIFE・LINE(命綱の意)のLINEのことだってことくらいね?

 

 

LINEのメッセージ機能はほんの導入に過ぎず、本丸はLIFE・LINE分野で、「日本人・総LINE化計画」を密かに、しかし着々と進めてる、、、ってこともね?

 

 

少なくとも、LINE社、明らかにその位置を狙ってます

 

 

 

 

(多分)