エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

送別会!

f:id:atoz2020:20200911213152j:image

どうもです。

 

 

今日、職場で送別会がありました。

 

 

 

 

ぼくの

 

 

ということで、突如、異動することになりました😅

 

 

来週異動なんですけど、今日、送別会を開いていただきました✨

 

 

なんか、この送別会の刹那に生じるハートフルな雰囲気好きなんですよね。

 

 

普段厳しい人だったり、緊張感を持ってやり取りしてるような人も、この瞬間はひたすらハートフルになると思うんですよね。

 

 

数少ない、みんながハートフルになるこの「絶対ハートフル時間」、人が産まれる時か送別会の時くらいなんじゃないかなぁ。。

 

 

このタイミングに乗じて、僕がよく使用する必殺技が、

 

 

手書きの感謝の手紙

 

 

です。

 

 

これはもう、

 

 

ドラゴンボールのピッコロが使う魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)」くらいは殺傷力があります。

魔貫光殺砲知らない人、ゴメンナサイ!)

 

 

以前の部署では、厳しくパワフルな指導をしていただいた上司も、この技で涙してくださったりしました。

 

 

「ピークエンドの法則」という法則がありますが、「終わり良ければすべて良し」的な感じです☺️

 

 

え?

 

 

打算的?

 

 

うん、、、

 

 

打算じゃないと言えば嘘になるし、打算と言えば本当になる。

 

 

(打算じゃねーか!)

 

 

いや、打算0でもないし、打算100でも無いって感じです笑

 

 

打算30くらいです(リアル)

 

 

ただ、70くらいは、お世話になった方、真剣勝負で育てていただいた方々にリアルに感謝と愛を表現したくて、この技を使っています。

 

 

不思議なんですけど、この技を使うと、厳しくてパワフルな指導をいただいた方だとしても、誰だとしても、周囲の人も、めちゃくちゃハートフルな感じになって、僕も嬉しくて、ついやってしまいますね☺️

 

 

そんな感じで、社会生活をしているといろいろなことがあるし、ストレス社会な部分もあるかもしれませんが、

 

 

送別会のタイミングなどを活用して、愛の連鎖を起こしていけたらいいなぁと思っています✨