エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

前もってやることについて考えてみた!

f:id:atoz2020:20200816151843j:image

どうもです。

 

 

今日教会で、「前もって行うこと」について学んだので、これについて考えてみました!

 

 

前もって行うという行動にはいろいろあるかと思いますが、例えば予定を決めるということがありますよね。

 

 

予定という言葉は、予め定めると書き、まさに前もった行動。

 

 

生活の中でこれを実践するとすると、例えば翌日の予定を前日のうちに決めておくことがあると思います。

 

 

当日に対しての前日なので、これは明確な前もっての行動となります。

 

 

なぜ、前もって前日にやっておくといいのか?についての私の意見としては、、、

 

 

睡眠をとると、ホルモンの都合上、やる気が出ない状態に陥る可能性が高くなってしまうため、

 

 

それを見越して、やることを前日に予定として決めておくと、いざ当日にやる気が出ない状態になっても行動しやすくなる、といったものです。

 

 

そのように、1日で見ても同じ人間とは思えないくらい気分や状態は変動があると感じているので、

 

 

テンションが落ちているかもしれない未来の自分のために、元気な現在のうちに前もって行動することは大切だと思っています😂

 

 

そんな感じで、前もって行うことの重要性は知ってるつもりでしたが、どうしても実践できていない部分もありました。

 

 

今回、前もって行うことについて教えていただいて、「やらねば!」と思えていたり、一緒に実践する仲間がいたりするので、

 

 

生活の中で前もって行えていないことを修正するとても大きな機会だと思っています。

 

 

前もって行うことについて、今後も言っていただける可能性もありますが、

 

 

「慣れ」などによって、どうしても今回ほどの刺激を受けられない可能性や、実践に不利な環境に置かれている可能性も全然あるかと思いますので、

 

 

一期一会の機会だと思って、今回学んだ「前もって行うこと」を、生活に取り入れて習得できるように、気を引き締めて実践していきたいと思います🤔

 

 

理論上は寝るとホルモンの都合上やる気が失せてしまうので笑、まず今日のうちから明日の予定を立てる等の実践に着手していきたいと思います😂

 

 

そんな感じで、本日は以上になります!感謝!