エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

電磁波対策

f:id:atoz2020:20220308210621j:image

どうもです。

 

 

電磁波というものがあります。

f:id:atoz2020:20220308195645j:image

栄養不足、毒素の蓄積、ストレスに並ぶ健康のリスク要素という識者もいる電磁波ですが、頭痛や口内炎など、人によっては影響を受けるようです。

 

 

できる対策を講じてみて、自分の体がどう反応するか観察してみるのも手だと思います、ということで、簡単にできる電磁波対策を紹介します💡

 

 

①寝室のブレーカーを落として寝る

 

 

なんというか、脳の圧迫感が無くなり、静かになった感覚がありました。

 

 

Wi-Fiを有線にする

 

 

無線Wi-Fiマイクロ波が出ており、これまた人によっては影響を受けるようですが、在宅勤務の時など、無線Wi-Fiをオフにして有線にして様子を見てみてもよいかもしれません。

f:id:atoz2020:20220308201648j:image

 

僕の場合、ルーターのカートリッジを取って有線LANをつなぐとできました。

 

 

有線にせずとも、寝る時などにWi-Fiのコンセントを切ってみてもよいかもしれません。

 

 

あと寝る時にスマホ機内モードにするとかですね。

 

 

③アースをとる

 

 

アースってご存知ですか?

 

 

電子レンジとかのコンセントに付いている謎の黄色と緑のコードを使ってやるのですが、

 

 

f:id:atoz2020:20220308202030j:image
こんな感じで。冷蔵庫と食洗機のアースをつないでみました。

 

 

これにより、アース(大地)につながり、電磁波を流すことができます。

 

 

ただ、イマイチ効果がわからない、、、

なぜなら、電磁波と言われても目に見えないから、、、

 

 

f:id:atoz2020:20220308202331j:image

電磁波を測る道具〜(ドラえもん風)

 

 

測ってみました!

 

 

食洗機アース前

f:id:atoz2020:20220308202452j:image

上が電場で、下が磁場。

世界で最も厳しい基準とされているスェーデンの電場の基準値が25V/mだそうな。。。

 

食洗機アース後

f:id:atoz2020:20220308203404j:image

けっこう下がりました!

 

冷蔵庫アース前

f:id:atoz2020:20220308203437j:image

 

f:id:atoz2020:20220308203520j:image

(数値ちがう)

 

冷蔵庫アース後

f:id:atoz2020:20220308204149j:image

f:id:atoz2020:20220308204338j:image

(数値ちがう)

 

 

また、電磁波は距離の2乗に反比例するそうで、距離が離れるにつれて電場も磁場もかなり低くなっていくことが測定器でも確認できましたので、冷蔵庫を抱き抱えたまま寝るようなことはしない方がよさそう。

 

 

④コンセントを抜く

 

 

これが手っ取り早いのですが、特に効果的なのがPCです。

 

PCコードあり

f:id:atoz2020:20220308205029j:image

PCコードなし

f:id:atoz2020:20220308205231j:image

これに有線キーボード外付けで、PC本体から距離を取れば安心感がハンパじゃないことになります。

 

 

って感じです!ご参考に。

 

 

終わり