エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

女もすなる美容といふものを男もしてみむとてするなり〜後編〜

どうも、令和2年が5月1日からスタートというわけではないと聞いて、まだ腑に落ちていない平信徒Aです。

 

 

前回に引き続き、美容論を語りまくりんぐしていきたいと思います!

 

 

洗顔

すいません、これは私もまだ悟れてないっス。
(いや悟れてないんかい!)

 

 

とりあえず今は「宇津木式」と呼ばれる、美容整形外科の先生が提唱している理論を採用して実験中です。

 

 

宇津木式の概要は以下のような感じです。

 

 

『肌がもともと持つ自家保湿成分は、何種類ものアミノ酸などが奇跡的な比率で配合されていて、砂漠でも干からびないし、極寒の地でも凍らない、最強の天然美容液である。

 

 

そんな最強の自家保湿成分が、うなぎの皮膚のぬめりのように肌を乾燥から守ってくれてるので、それを極力落とさないようにしよう。

 

 

洗顔料、化粧水などの基礎化粧品を使わないで、肌にとって有害な余分な皮脂のみを落とすべく、34度くらいのぬるま湯で洗顔する』

 

 

・・・という感じなのですが、どう思います?

 

 

私は、「もっともらしい!実に、、、もっともらしい!」と感じ、よだれが垂れかかったため、いまこれ2ヶ月くらい実験しています。

 

 

悪くない体感ですが、断定的なことはまだ言えないので、興味ある方はググってみてください😆

 

 

◯紫外線

紫外線についても、宇津木式の影響は強いのですが、以下のように考えています。

 

 

紫外線が肌の老化の原因となることは確かです。

 

 

だがしかしbut,,,そこまで目の敵にすべき存在かというと、ノーだと考えています。

 

 

なんせ紫外線って、太陽光線ですからね、太陽。

 

 

すべての人を照らす、太陽。
もはや呼び捨てにするのが申し訳ないレベルでお世話になりまくってるわけじゃないですか。

 

 

本当なら、声を大にしてこう言いたいわけです。

 

 

俺「た、た、太陽さんは、、、、俺たちの味方だ!俺たちの太陽さんを悪く言うんぢゃねー( ´Д`)ノコノヤロー

 

 

太陽「はっはっは、まぁよいではないか。知らないで言ってることなんだから」

 

 

俺「た、太陽さん⁉︎…その寛容さ、許しの精神、、

さすが過ぎますー。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。💦!!!!

(駆け寄って、太陽さんを抱きしめる)

・・・あつっ!・・・いや、あっつ!うーわ、、めっちゃ火傷したわ・・・あっつ・・・」

 

 

太陽「ごめんごめん、ほら、だって僕、太陽だからさ」

 

 

俺「・・・(あっつ・・・)」

 

 

#なんやねん

 

 

・・・すいませんw

とにかく、紫外線は地上に届く太陽光線のごく一部で、他にも色々な波長の光線が太陽から降り注がれているとするならば、どうやら太陽光線には、科学では解明されていない美肌に有利な光線も含まれている可能性があるようです。

 

 

実際、皮膚科の世界では、人口のレーザー光線で消せなかったシミが、日光による日焼けを経て消えたという事例も少なくないそうです。

 

 

とはいえ、やはり赤くなって痛くなるくらいの日焼けはマイナスの方が大きいであろうことと、日焼け止めクリームもやはり自家保湿成分を荒らしてしまう可能性があることから、

 

 

15分以上外で活動する場合は、帽子や日傘で紫外線を防ぐのが現状ではベターな策かな?と思っています。

 

 

というわけで、男が日傘をさすことがスタンダードになるような、大日傘時代が来ることを切に願いつつも、当面は帽子に活路を見出し、麦わらのルフィ的な帽子キャラを作っていきたいと思います!

 

f:id:atoz2020:20200504200921j:plain

 

というわけで、美容についての研究報告は以上となります😄

 

(今回紹介したこと以外にも、現状確認されているだけでも2万を超える理論や技があるにはあるのですが、もしいちいち書きつけるならば、世界もその書かれた文書を収めきれないであろうと思う。(#2回目))