エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

イギリス旅行1

f:id:atoz2020:20230722040839j:image

 

どうも、かくかくしかじかでイギリスに行ってまいりました!

 

 

経由地の中国でネット使えなかったため更新できなかったのですが、忘れないうちに写真を散りばめながら記録しておこうと思います。

 

 

まずはロンドンの有名どころは行っとこうということで、一通り巡りました。

f:id:atoz2020:20230722041107j:image

ウェストミンスター宮殿(左)とビッグ・ベン(右)

スモール・ベンもあるのかとか、日本語にしたら大・ベンでいいのかとか、色々気になりました。

 

 

f:id:atoz2020:20230722041433j:image

ウェストミンスター寺院

英国王室の冠婚葬祭が行われるとのこと。まるでバーチャル背景のよう。

 

 

f:id:atoz2020:20230722041625j:image

ナショナル・ギャラリー

ダ・ヴィンチゴッホミケランジェロといった巨匠の作品が無料で見れますが、見る時間なかったわごめん!

 

 

f:id:atoz2020:20230722041827j:image

大英博物館

エジプト象形文字解読の手がかりとなったロゼッタストーンや紀元前3100年に埋葬されたミイラなど貴重な品々の他、膨大なコレクションが無料で展示されています。

 

 

膨大すぎて、逆にロゼッタストーンしか見れんかったです💦

 

 

f:id:atoz2020:20230722042046j:image

Japanese restaurant

これ!上野で見たことあるやつ!

 

 

で、食事でもするか...と思ったのですが、外食だとブリトー🌯が2,000円くらいするなど、なかなか高かったので、スーパーに行ってみることに。

 

 

f:id:atoz2020:20230722042323j:image

レモン0.32ポンド、ライム0.35ポンド

 

 

待てよ、1ポンド=180円だとすると、、、いや!計算がめんど過ぎですが💦、えーっと、、、レモンが57円、ライムが63円!

 

 

これは、安いっすよ!ライムとか日本だと平気で200円くらいはしますからね!

 

 

f:id:atoz2020:20230722042657j:image

プラム(すもも)1.2ポンド=216円→安い!すもも久しぶりに食べましたが、すもももももももものうち!という感じでした(実際には桃というより梅に近いらしい)

ネクタリン=黄桃 2.1ポンド=378円→別に普通!

 

 

f:id:atoz2020:20230722042929j:image

バナナ0.27ポンド=48円

特にないですが、ちなみに日本人の果物消費量の1位はバナナです。

 

 

f:id:atoz2020:20230722043217j:image

そして海外名物、色がヤバいドリンク類!

良い悪いじゃなく、色がヤバイ!

 

 

f:id:atoz2020:20230722043341j:image

そして宿はこんな感じの格安ホステル。収容されているという感じでしたね。

 

 

私が2段ベッドの上段で、下段にはフレディ・マーキュリーっぽい感じの方がいてなかなかスリリングでしたが、電源プラグを貸してくれたりして、仲良くなれてよかったです。

 

 

f:id:atoz2020:20230722043923j:image

フレディ・マーキュリー

 

 

続くよん