エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

アメリカ旅行

f:id:atoz2020:20230714195545j:image

 

今から10年以上前に、アメリカで1人旅をしたことがある。

 

 

ふと、この旅のことを思い出したので、少し振り返ってみたい。

 

 

いわゆるバックパッカーというやつで、約1ヶ月かけてアメリカを横断した。

 

 

f:id:atoz2020:20230714192025p:image

向こうでは、グレイハウンドという夜行バスがあり、主要な街はだいたいバスでつながっていて、1ヶ月乗り放題のチケットを使って基本的に宿には泊まらずに夜行バスで移動することで、時間とお金を節約できた。

 

 

f:id:atoz2020:20230714192326j:image

こんな感じのルートで、色々な街を回った。

 

 

まず西海岸のサンフランシスコから入って、それからロサンゼルスに行った。

 

 

f:id:atoz2020:20230714194902p:image

道路が5車線もあって、とにかく広かったのを覚えている。

 

 

f:id:atoz2020:20230714192646j:image

f:id:atoz2020:20230714192703j:image

そしてラスベガスに行って、アメリカ人のデカさに圧倒されて、(ここにきてスタンプを活用することで写真をアップする技を習得!笑)

 

 

f:id:atoz2020:20230714192815j:image

グランドキャニオンに行って己の小ささを感じ、

 

f:id:atoz2020:20230714192859j:image

野球のマリナーズのキャンプ地に行ってイチローを観たり、川崎にサインボールもらったりした。

 

 

イチロー知名度アメリカでも高いものだろうと思っていたんだけど、街のおばちゃんに道を聞きがてら「アイム ジャパニーズ!アイム ジャパニーズ!イチロー知ッテマスカ!?」みたいに聞いてみたところ、「誰それ?」みたいな反応でちょっとショックだった😨

 

 

f:id:atoz2020:20230714192943j:image

あとテキサスとか南部の方ではNASA行ったり、

 

 

f:id:atoz2020:20230714193002j:image

アトランタではCNNに行ったりした。

 

 

この旅の目的の一つは、ヒップホップの本場アメリカで、どのような歴史の中でヒップホップが生まれたのかを知ることだった。

 

 

だからヒップホップを生んだ黒人がどんな歴史を歩んで来たかというのはしっかり見ておきたいところで、

 

 

避けて通れなかったのが黒人の公民権運動とかを主導したキング牧師。そのゆかりの地を訪れることにした。

 

 

f:id:atoz2020:20230714193448j:image

生家

 

 

f:id:atoz2020:20230714193547p:image

お墓

 

 

「いつまでも存続するものは、信仰、希望、愛である。このうち最も大いなるものは、愛である」っていう聖書のフレーズがちゃんと書いてあって、感動したなぁ。

 

 

続きます!