エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

キッチンの下のスペースの有効活用

f:id:atoz2020:20211207200920j:image

どうもです。

 

 

キッチンの下のスペースの整理ってどうしていますか?

 

 

↓私は、こんな感じ

f:id:atoz2020:20211207085458j:image

ぐっちゃ〜...

 

 

これだと、少々問題があります。

 

 

鍋などを重ねてしまうと取り出すハードルが一気に上がりますし、鍋が大きく、スペースを取ってしまいます。

 

 

有り余る縦空間を有効活用したい観点から、立てかける路線で考えてみます。

 

 

f:id:atoz2020:20211207194821j:image

まずは書類とかに使うフォルダーの利用を考えたい。

f:id:atoz2020:20211207194920j:image

意外とキッチンとの親和性は低くない。

 

 

そして!鍋を立てかけたい。

 

f:id:atoz2020:20211207092424j:image

まずはこちら。

 

 

いや、いいんですけどね。

フレームのみなので、汚れがつかなそうですし。

 

 

しかしこれだと底が厚い鍋が入りません...。

 

 

そこで...!

 

f:id:atoz2020:20211207092700j:image

ニトリ

 

 

これは秀逸...。

 

 

ラックの幅を調整できるのがあまりに秀逸です。

 

 

底が空いていて汚れがつかなそうなのもポイント高い。

 

 

f:id:atoz2020:20211207195148j:image

ザッ

f:id:atoz2020:20211207195217j:image

ザッ!

 

 

かなりスッキリし、取り出しやすくなりました😂

 

 

ルーティンで発生しうる「鍋を取る」という動作の負担がかなり軽減され、チリツモで考えると膨大な労力が節減された気がしないでもない。

 

 

さすが、ニトリ、、、痒いところに手が届く...😂

 

 

と思いきや!

 

 

f:id:atoz2020:20211207195604j:image

Amazon's Choiceにもあるんか〜い

 

 

ニトリでショッピングしていて偶然出会った喜びとか、ニトリの雰囲気とか、ニトリの店員さんの対応とか、「お、値段以上!」って思えたりとか、、、それらすべてはニトリにしか出せないからいいもん!

 

 

コト消費ってことで!

 

 

終わり