エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

出発の日

 

 

こんにちは😃

 

 

先日金曜日、いよいよ留学のためイギリスに向けて出発し、現地時間の昨日到着しました😆!

 

 

出発前、色々な方に送別していただいたり、あたたかいメッセージをいただいたり、本当に感謝です😂

 

 

なんとか無事に到着したわけですが、船便とか国際郵便とか使わなかったので、荷物を運ぶのがなかなか大変でした😂

 

 

イギリスでは洗濯機をはじめとする家具は備え付けられているので、意外と何を持っていくか迷いましたが、まず外せなかったのが、、、

 

 

f:id:atoz2020:20240906142525j:image

炊飯器

 

 

とりあえず炊飯器があれば何とかなるはず...!ということで頑張って持ってきました。

 

 

そしてコンセントのコードの絡まない巻き方や、シワにならないスーツの畳み方などを調べて何とかパッキングを終えました。

 

 

今9月ですが、イギリスは早々に寒くなってくるそうで、冬服も持っていきたいところだったのですが、

 

 

f:id:atoz2020:20240906220501j:image

こちらの、ユニクロで1番暖かいという「ハイブリッドダウンウルトラウォームコート」がいかつ過ぎて限りある荷物のスペースを覆い尽くさんとする勢いだったので、

 

 

着て行きました😂

(保安検査通過したらすぐ脱ぎました)

 

 

他にも冬服を着込んでいたので、だいぶ着膨れしていましたが、イギリスはすでに最高気温が20度を下回ったり最低気温が10度を下回ったり、だいぶ下回っているため、冬服持って行って正解でした、、

 

 

f:id:atoz2020:20240908155014j:image

こんな感じです。

 

 

そんなこんなで、18時間くらいのフライトを終えて何とかイギリスに到着しました😆!

 

 

先ほども言ったように、結構寒い🥶フリースなどを着ている人が多いです。

 

 

そして、空模様はこんな感じ。

f:id:atoz2020:20240908183627j:image

イメージ通りというか、まぁ曇りですね...☁️

イギリスはこんな風なかなり大きな公園がたくさんあります。

 

 

そしてこれから、家を探さなければなりません。

 

 

メールで問い合わせても全然返事が返ってこなかったり、とっくに借りる人が決まっている物件がずっと掲載されてたり、色々大変と聞くので心配ですが、何とかなると信じます😂

 

 

そんな感じです!また、報告します!

 

 

終わり