エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

アーシング

f:id:atoz2020:20220723193148j:image

どうもです。

 

 

前回、体内の静電気が溜まると弊害が起きかねないので、大地にアースして意識的に静電気を抜くことが重要、という話をしました。

 

 

今回は具体的な方法です。

 

 

昔は土間、舗装無しの道路、ゴム底でない靴、など、生活自体がアーシングのようなもので、静電気がたまる暇などはなかったように思いますが、

 

 

現代社会においては下手すると一日のうち1回も自然に触れないなんてこともありえますから、意識的に自然に触れて静電気を抜く必要があると思います。

 

 

ということで、まずは裸足で大地に立つことが手っ取り早い。

 

 

アスファルトや、ゴムなどの絶縁体ではダメで、土とか芝生とか砂とか岩とか木とかです。

 

 

木や岩に日々触れながら生活するのって、実に健康的で、理にかなってるのだと思います(笑)

 

 

また、芝生や砂の上を裸足で歩くと何とも気持ちがいい、という体験がある人もいるのではないでしょうか。

 

 

現代において、特に都会だとなかなか自然に触れられる機会が限られていますが、東京のアーシングスポットを探してみました。

 

 

スポット①皇居外苑

f:id:atoz2020:20220723184119j:image

「芝生で覆われている、皇居を望む美しい景観の公園」

 

 

 

 

実際に行ってみた

 

f:id:atoz2020:20220723184424j:image

@皇居

 

 

 

f:id:atoz2020:20220723184328j:image

たしかに広々とした芝生地帯がありました!

 

f:id:atoz2020:20220723184528j:image

芝生に寝転がってみますと、それはそれは気持ちよく昼寝ができました笑

 

 

他にもたくさん寝転がっている人がいました♪アーシングしてたのかどうなのか、定かではありませんが。笑

 

 

スポット②お台場海浜公園

f:id:atoz2020:20220723184841j:image

都会×海=不思議体験!みたいな感じですが、お台場にはビーチがあり、アーシングにはもってこい!

 

f:id:atoz2020:20220723190417j:image

 

f:id:atoz2020:20220723190348j:image

水に手や足をつけてもアースされますが、海水にはミネラルが含まれるため、その効果が増し増しとなります。

 

 

f:id:atoz2020:20220723190505j:image

ボーーーッと空を眺めるのがものすごく久しぶりだったもので、海の景色も相まって、完全におっぱっぴー(オーシャン・パシフィック・ピース)でした(謎)

 

 

こんな感じで都会でもちょいちょいアーシング・スポットはあるのですが、日常使いという感じではない。。

 

 

そんな時は、街路樹などの樹木に手をつけるだけでも大丈夫です。

 

 

いわゆる普通の木に触れても良いですし、道路脇のツツジの葉とかでも◎

 

 

さらに、、、

f:id:atoz2020:20220723193600j:image

 

f:id:atoz2020:20220723192608j:image

 

怪しさが満点ですが、各種アーシンググッズもあり、これらを併用しながら日々アーシングに取り組んだ結果、、、

 

 

三者に指摘されるレベルで肌ツヤがよくなりました笑

 

 

終わり