エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

気軽に世界旅行体験をする方法

こんにちは。

GWも終盤に差し掛かっていますが、世界各地からのリアルタイム配信を垂れ流すことで世界旅行気分を味わいつつ、ささやかな癒やしを味わう方法を紹介します。

 

 

リアルタイム配信、けっこう流行っているようで、本当にあらゆる場所のものがあります。

 

 

ナミビアの砂漠

 

Namibia: Live stream in the Namib Desert - YouTube

 

砂漠の中の水場をひたすら撮影しているだけです。リアルタイムなので、時間帯によっては真っ暗です。いろいろな動物が集まってきて、地平線がキレイで、わりと癒されます。

 

 

サン・ピエトロ大聖堂

Vatican Media Live - YouTube

大聖堂がでかいっすね。あと観光客楽しそーだなーとか、色々思いますね。

 

 

③ハワイのビーチ

https://www.youtube.com/watch?v=WeLo9L9aWfI

言葉で言い表せないくらいですが、あえて言うならオーシャン・パシフィック・ピース(おっぱっぴー)

 

アビーロード@ロンドン

EarthCam - Abbey Road Cam

ビードルズのアルバムジャケットの写真が撮られた通りとしても有名なアビーロードですね。イギリス天気悪そうやなあ・・・って、ん!?

 

 

ビートルズ再現すなー!w

 

⑤東京渋谷

【LIVE】渋谷スクランブル交差点 Shibuya Scramble Crossing Live Camera - YouTube

「渋谷とか久しく行ってないなー、、、わざわざ行きたいってほどじゃなくて、チラッとどんな感じだったか見れればいいというか、雰囲気だけ味わえればいいんよね」っていうような時に。

 

 

そんな感じです!世界がつながってるんだって思いましたし、インターネットってほんとすごいですね。

ということで、まだまだ無限にあると思うので、世界各地の雰囲気だけ味わいたくなった時にでもぜひ!

 

 

終わり