エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

Google mapで世界遺産めぐって暇つぶししてみた

f:id:atoz2020:20220709185001j:image

どうもです。

 

 

や、別に暇ってわけではないんですけど、グーグルマップで暇つぶししてみたらけっこう楽しめたというはなし。

 

 

グーグルマップは既に地球の多くの部分を覆っていて、びっくりするような所も行くことができるので、気軽に世界遺産などの名所に行った気分を味わえる。

 

 

有料エリアに行ける所もあるし、海の中や立ち入り禁止エリアに入れたりもする。

 

 

ということで、雰囲気だけでも伝えられたらと思うので、興味ある方はぜひ色々な所にグーグルマップで行ってみてください^^

 

 

てことで例えばこんなところがあるよっていうのをご紹介します٩( ᐛ )و

(PCで見ないと伝わらないかも、、、スマホの方、拡大してください!)

 

 

オススメスポット①実家

 

 

観光地とか世界遺産とかでは無いですが、、、誰が撮ったんwってくらい鮮明に実家がグーグル社にとらえられていますw

 

 

周辺歩いたりして、ばっちりプチ帰省ができます。

 

 

オススメスポット②スフィンクス&ピラミッド

 

 

一度行ってみたかったんだランキング7位以内には入ってくるんじゃないでしょーか。

 

 

f:id:atoz2020:20220709175853j:image

スフィンクス

 

 

うん、まぁスフィンクス

 

 

f:id:atoz2020:20220709175925j:image

ピラミッド

 

 

「の、のわわぁ〜っ!で、でかい...っ!」って感じでした。

 

 

オススメスポット③軍艦島

 

 

軍艦島とは、、、

 

 

f:id:atoz2020:20220709180219j:image

ユネスコ世界遺産に登録されている、廃墟となった広さ16エーカーの島。産業遺跡と防波堤で知られる。」

 

 

今は廃墟となっている軍艦島、観光客に開放されているエリアは狭く、通常は廃墟を遠目に眺めるくらいしかできないのですが、

 

 

Googleマップであれば、、、

 

 

中に入れます。

 

 

f:id:atoz2020:20220709182939j:image

 

 

紛れもない廃墟

 

 

f:id:atoz2020:20220709183013j:image

f:id:atoz2020:20220709183036j:image

生活感がすごいことになっていますが、改めて誰が撮ったんw

 

 

オススメスポット④グレートバリアリーフ

 

 

気を取り直して?大自然系いってみよう!

宇宙からも見えるというオーストラリアの有名な、世界最大のサンゴ礁の塊・グレートバリアリーフです。

 

 

f:id:atoz2020:20220709183422j:image

 

普通にキレイ

 

f:id:atoz2020:20220709184940j:image

 

いやだから誰が撮って...ん...?

 

 

f:id:atoz2020:20220709183612j:image

ってお前かーー!!笑

 

 

マンタ的なやつもいる、、、とりあえず撮影してくださりアリガトザマァーッス!

 

 

国際宇宙ステーションに行けたりする

f:id:atoz2020:20220709184930j:image

https://goo.gl/maps/eLeWWnvWnfhbQs7W7

 

 

他にも、ベネツィアの川、グランドキャニオン、アマゾン、オーロラ、富士山頂とか、色々行けますので、

 

 

暇で暇でしょうがなくなったり、世界一周旅行に行きたいけど行けなかったりしたら是非お試しください!

 

 

終わり