エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

ヨガマットで寝るって言ってた件どうなった?

どうも、別にヨガはやってないエドワードJr.です。

 

 

さて、タイトルの件ですが、40日ほど前に布団を断捨離してヨガマットで寝る宣言をしました。

 

 

f:id:atoz2020:20200628180932j:image

 

こちらですが、

 

 

 

 

 

今もヨガマットで寝てます。

 

 

所感ですが、、、

 

 

 

 

 

何の問題もない。

 

 

というわけで、全く推奨でも何でもないですが、40日くらいヨガマットで寝てみてのレビューを勝手にしてみたいと思います!

 

 

そもそもヨガマットで寝るのは大丈夫なのか?というところですが、調べてみるとけっこうやってる人は多いみたいで、大丈夫っぽいです。

 

 

イメージ論ですが、布団で寝ている野生動物はいないことからも、多分大丈夫だと思います笑

(やる必要はまったく無いです!笑)

 

 

で40日やってみていろいろ見えてきたので、メリットを列挙してみようと思います😂

 

 

メリット①清潔

そもそも汚れにくい印象ですが、汚れが可視化されるので、気になったら拭いて掃除することができて、ホコリや皮脂などは無縁になった感じです。

 

 

2000円程度なので、シーズンごとにある程度使ったら捨てて買い替えようと思っています。

 

 

メリット②起きやすい

消防士や自衛隊の方々へのリスペクトを込めて、起床時にビーチフラッグスの要領で飛び起きるようにしているのですが、

 

 

ヨガマットだとめちゃくちゃ起きやすい😂

 

 

ヨガ向けにしっかりグリップできる素材になってるからか、マットをグリップして一瞬で立ち上がることができます笑

 

 

起床時の感覚が良くなったことがメリットとして一番大きいかもしれないです。

 

 

メリット③スペースを取らない

 

これもでかい笑

 

 

まるめられるのと、立てられるのがメリットとしてデカ過ぎますね笑

 

 

f:id:atoz2020:20200628182959j:image

 

こんな感じで笑

 

ヨガマット「あっ、ごめんなさい...僕、寝る時以外、邪魔...だよね...?

できる限り隅っこに行ってスペース取らないようにするね...。

これでもまだスペース取っちゃってて本当に申し訳ない...!」

 

 

エドワード「いやいや!大丈夫だから!

縦空間有効利用してるし、全然スペース取ってないから!むしろなんかのオブジェっぽくて逆にいいと思う!

てかこちらこそ寝る時以外使ってなくてごめん!ヨガとか、ピラティスとか、するようにするね!」

 

 

(なんやねんw)

 

 

とにかく、そんな想像してしまうくらいの謙虚さが、部屋の隅にひっそりと安置されているヨガマットの佇まいから感じられて、最高ですね笑

 

 

ということで、超個人的なヨガマットレビューでした!

 

 

グッナイ(¦3[▓▓]💤