エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

郵便受けのチラシ問題に終止符を打とうと思う

f:id:atoz2020:20200627121945j:image

どうも、今日チョベリバとチョベリグ(超very bad 及び 超very goodの意)という単語が何の脈絡もなく脳内をかすめた、エドワードJr.です。

 

 

郵便受けのチラシってどうしてますか?

 

 

あのチラシ、何気にウザイ・・・

 

 

チラシと郵便物を仕分けることとか考えて、1日平均10秒使ってるとしましょう。

 

 

10秒×365日=3650秒

3650秒60≒60分

 

 

\年間60分!/

 

 

うん、そこまでのロスでもないのかもしれない笑

 

 

いやいや!

 

 

時間だけではなく、チラシに対して毎回生じそうになる負の感情を抑えるエネルギーだったり、

 

 

そんな出前でピザ食わんから!...いや寿司も食わんから!そういう問題じゃないから!」

 

 

などとツッコミを入れるコストだったり、多分いろいろもったいないことになってると思います😂これは明らかにチョベリバ。

 

 

そこで、この問題を封じる一手を考えました!

 

 

f:id:atoz2020:20200627121511j:image

 

"チラシ・広告・勧誘郵便物の無断投函は一切お断り!

毎日ゴミにするのが大変です。

でも、これだけは言わせてください。

ポスティングの仕事、

お疲れさまです!"

 

 

 

 

 

 

 

...いいヤツか!