エドワードJr.のブログ

徒然なるままに綴るブログ✨

DHC理論

f:id:atoz2020:20200524164519j:image

どうも、マスクをしてる時に口の動きを悟られないことをいいことにひとり言を言いまくっているエドワードJr.です。

 

 

さて、DHCについてですね。。

 

 

サプリメントとか、化粧品とかの会社ですね。

 

 

昔見たテレビCMで、色々な賞を受賞したDHCの化粧品を羅列するCMがあって、その中で「マジハマリ・コスメランキング第1位!」って言ってて、言ったもん勝ちやんwとか思ってすごい印象に残ってるんですけど、、、

 

 

あっ、すいません、多分誰にも伝わってないのでこの話はやめときます💦

 

 

気を取り直して、、、DHCって何の略かってご存知ですか??

 

 

実は、

 

 

 

大学翻訳センター

 

 

の略です。

 

 

Daigaku Honyaku Center」ですね。

 

 

DHCは、創業当初は大学の翻訳事業からスタートしたそうです😳

 

 

で、いろんな事業を手がけ、トライアンドエラーを繰り返した結果、化粧品と健康食品事業がヒットして、そこを特化させて現在に至る、というわけです。

 

 

今でも翻訳事業は残ってるそうですが、他にもラジオ事業やヘリコプター事業、リゾート事業など、めちゃくちゃカバー範囲が広いです😂

 

 

 

 

このように、

 

 

一個人の場合も、個性や才能は何だろう?と思った時に、最初からズバッとわかることは稀で、

 

 

DHCのように手広く、様々なことにチャレンジし続けた時に、思ってもみなかったような才能や個性が見えてくるのかもしれません。

 

 

いろんなことに挑戦していきたいなぁと思う所存です😄

 

 

おわり